てぃーだブログ › Chun×2 ~毎日が、特別な日。~ › できごと。 › 叔父について。

2011年01月09日

叔父について。

去年、大好きだった叔父が突然病気で亡くなりました。

「居る」ことがあたりまえだった人の突然の死を
なかなか受け入れることが未だ出来ずにいます。

自由気ままな生き方で、周りに心配ばかりかけてきたけど、だけど皆から愛された叔父。
一見強面だけど、笑うと世界一やさしい顔の叔父。

酔っ払って、よく「元気か、なにやってるんだ?」と
夜中かまわず電話をしてきては、私達を困らせていた叔父。

亡くなる2ヶ月前、全てに落ち込み気味の私に
「楽にいきなさい、楽に。考えすぎるな。」とやさしく「渇」を入れてくれました。

本当はあの頃から叔父も、精神的にも肉体的にもきつかったのかも知れません。

なくなってから叔父の気持ちを、ある人を通じて知ることが出来ました。

私達を子供のように本当にかわいがってくれてたこと。
とにかく、心配してくれてたこと。

冷たくなった叔父の顔を、何度も、何度もさすりながら、
人の存在は儚いものだと実感しました。

「生きているうちに、何かしてあげたいと思う。」  
  アルバム「僕の島/ふるさと」~下地暁

生きている間に、してあげたいことはたくさんあったけど、
してあげられなかったことが今でも悔やんで仕方ありません。

本当は、今すぐにでも明日にでも出来たことなのに・・・。


叔父さん、本当に、たくさんの愛をありがとう。


同じカテゴリー(できごと。)の記事
更新できないわけ
更新できないわけ(2011-04-07 17:02)

宮古島スイ~ツ
宮古島スイ~ツ(2011-01-23 21:48)

記念日
記念日(2011-01-16 23:12)

やっぱりIH!
やっぱりIH!(2011-01-11 21:11)


Posted by ちゅんちゅん at 23:21│Comments(4)できごと。
この記事へのコメント
叔父さん 亡くなったんだね

ご冥福を祈ります・・・

たった一度っきりの人生です

毎日を悔いなく楽しくだよ~~~
Posted by ma-sama-sa at 2011年01月10日 15:38
ほんと、ma-saさんみてたら
ホントっ!そう思う!

毎日アクティブだもんね!
おじさんのぶんまで楽しまなきゃね!
ありがとう
Posted by ちゅんちゅんちゅんちゅん at 2011年01月11日 21:14
こういう書き込みがあったんだ、、、ありがとう。
涙と後悔だけ。もう少し時間を共有すべきだった、、、、
後悔し始めたら際限なく続く。 ありがとう。
Posted by yasuko kuroshima at 2011年02月07日 17:38
yasukoさん

残された私達は、とにかく一生懸命生きるのみ。
すごく寂しい、悲しいけれど、
下を向かずに前を見て歩いていきましょうね!!
(と、毎日自分に言い聞かせてます・・)
Posted by ちゅんちゅんちゅんちゅん at 2011年02月20日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。